三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

大きな変化

イメージ 1

夏休み前に配られた学校からの手紙

「夏休みの生活について」

1・・・・・・・・・・
2・・・・・・・・・・
3・・・・・・・・・・

と色々書いてあって、最後に

9月1日に一回りたくましくなった子供達にあえるのを楽しみにしています。もしも、休業期間中に子供達の生活に大きな変化が生じた時は、速やかに学校または、担任にご連絡ください。


この文章を次男が読んで





「大きな変化?って・・・例えば身長が20センチのびたとか?!」





久々に飛ばしてくれました。
やっぱりうちの次男はちょっと面白いです。

確かに君のお兄ちゃんはこの夏、またすごく背が伸びたけどね。(夫とほぼ並びました)


*写真は7月末の紫竹院、蓮の花、緑の柳がきれいです。