三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいお子さん連れの空の旅には

北京から帰ってきたときの房総半島です。風力発電の風車がたくさん見えました。 成田には海のほうからぐるっと回って着陸なんですよね。 さてさて、帰りの便で同じ列に小さい女の子を二人連れた日本人家族が乗ってました。 着陸間際になって、その姉妹の妹(…

北京3泊4日

またご無沙汰してしまいました。 帰国してから早3か月、そろそろ夫の様子を見に行ってこようと 北京に3泊4日で行ってきました。 土曜日 午後便で北京に向かい 日曜日 フリー(夫の部屋の引っ越し荷物片付け) 月曜日 フリー(公寓の友達に会う) 火曜日 …

コロッケ?違い

ちょっと前の話ですが、今年2月に北京日本人学校にものまねタレントの コロッケさんが来てくれた時の「コロッケ違いの話」 がほほえましかったのでちょっと紹介します。 前日に先生が子供たちに 「明日はコロッケさんが来るからね」と伝えました。 とある低…

Last Minuteその8「帰国土産を買いに(値段はクイズ)」

6月、横浜は梅雨に入りました。 それにしても雨多い!カラッと洗濯物がなかなか乾かなくて、乾燥機にお世話になってます。 北京じゃ、一晩でカラッと乾くのにね・・・まぁお肌にはいいんだけどね。 Last Minuteシリーズの最後になります。 目新しいお手頃価…