三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Minute北京その2「剪紙やさん」

前々から気になっていた 土日だけ開館するという私設剪紙(切り絵)やさん 家庭芸術館 劉韌(Liu Ren)剪紙屋 西城区新文化街受水河胡同16号 電話6601-1964 開館: 土日のみ 9:30~17:00 北京でのご近所さんの版画家の丁未堂さんと一緒に行ってきま…

Last Minute北京その1「パワーストーンブレス」

子供の学校が決まり、帰国までの1か月ほど 北京で「心残りがないように」とあちこち行きました。 「Last Minute北京」と題しまして、記事アップしていきます。 本当は帰国前に記事にしようと思っていたのですが、忙しくて・・・ という訳で、横浜からお届け…

帰国のごあいさつ「あっという間の北京3年間」

すっかりご無沙汰してしまいました。皆様お変わりありませんか? 遅ればせながら、帰国のごあいさつです。 2008年3月、3年間の北京生活を終え帰国しました。 帰国して、夫の北京駐在が決まった3年半前ことを思い返しています。 「アメリカから帰国し…