三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北京みやげ~2006春編

あさってから一時帰国。帰国前になると、私は『お買い物・お買い物♪』で、中国らしくて、面白いもの・美味しいもの・効き目のありそうなものを探しにいくのだ。 今までにも 「真珠クリーム」http://blogs.yahoo.co.jp/kojimikisuke/20135898.html 「変幻自在…

針灸のチカラ~番外編

長男が風邪で針灸を受けた時の話(針灸のチカラ,鯑匹鵑任諭法 私と夫と次男が食卓で 私「**(長男の名前)頭に針打ってたでしょう?みた?」(長男は頭痛がひどかった) 次男「見に行ったら、あっち行けって言われた」 私「そう、ほらここ(こめかみの所…

春休み!

北京も暖かくなってきましたね~。もうダウンコートクリーニングにだしていいかな?・・・多分。 日本人学校は3/11卒業式、3/12が終業式で、無事に子供たち1年終え、4月からそれぞれ中2と小5になります。 今週の月曜日3/13から春休み、早いでしょう。こ…

針灸のチカラ~その2・痩身針

「針灸のチカラ」でもちょっと書いたけど、痩身針のはなし。 12月から、友人の紹介で針灸の先生が自宅に来てもらうことになった。私も中年太りにさしかかり、痩せたいと思っていても、なかなか痩せず、どうにかしたいと思っていたところだった。友人たちが…

壊れたパソコン

お久しぶりです。2週間以上でしょうか・・・アップができませんでした。 というのも、パソコンが壊れまして、今日から新しいパソコンになり、やっと電脳生活に戻れます。 壊れたのは2月25日、日本人学校謝恩会(←また後日アップします)から帰ってきたと…