三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年春休み一時帰国

春休みに入って、朝のお弁当つくりもないし、楽勝!と思っていたのですが、 何となく忙しく、また、本帰国の友人達を送る飲み会などもあり、 アップの時間がなく・・・ そのまま、日本に一時帰国してきてしましました!!! 日本は暖かい!桜も咲き出してま…

中国雑貨、こんなの見つけました!

先日、友人と近所のホテルに最近開店した雑貨店にフラッと寄ってみました。 素敵な中国雑貨の並ぶお店 REMITO 将台路甲2号燕翔飯店 1F ℡ 6438-7338 (望京にも店舗あり、大西洋新城201棟1門1B) 韓国人女性の経営する雑貨店 センスのよい品や、オ…

札幌から北京へ

翌朝、今日はもう北京に帰る日、はやいなぁ・・・ 電車で札幌駅から千歳空港へ 朝一番のセントレア空港行きの飛行機に乗る前に朝食 売店で試食した「きなチョコ黒大豆」が意外なおいしさで 思わず買ってしまいました。(写真ピンボケ) セントレア空港で北京…

札幌・藻岩山で見つけたもの

今回、ホテルモントレエーデルホフ札幌の「カルロビ・バリ・スパ」宿泊パックなので 1泊につき1回のスパ利用券がついてくる。 受付で「ズボン付バスローブ」を渡され、スパへ・・・ゴージャスでしょう?! このスパの面白い所は、バスローブを着ていけば、 …

札幌でお買い物

札幌に着きまして、まずはホテルに荷物を預けます。 『ホテルモントレエーデルホフ札幌』 http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/index.html (舌かみそうな名前ですが・・・) このホテルもネットで探しに探したホテル せっかく泊まるなら、素敵なホテル…

がんばれ夕張④メロンのおうち

夕張3泊の滞在後、札幌へ向けてバスに乗りました。 季節外れだったので、夕張メロンは食べられなかったけど 車窓から雪の中の夕張メロンのハウスの骨組みが見えました。 夕張バイバーイ! そして、ガンバレ~!!!

がんばれ夕張③おやつ編

夕張で見つけたおやつをご紹介 夕張メロンプリン ホテルのカフェで食べました。ほんのり夕張メロンの香、プリンのような、ムースのような味わい。 夕張メロンぷっちょと夕張メロンチョコボール(北海道ヨーグルトハイチュウ) 子供の友達へのお土産に・・・…

ガンバレ夕張②ホテルマウントレースイ

セントレア経由でやっと到着の新千歳空港 夕張行きのバス・・・タイミング悪くちょうど出た後 あちゃ~次のバスまで1時間半待ち。*ここで夫の機嫌悪 まぁ、それならその時間を有意義に過ごさなければと それぞれ行動開始です。 本屋を探して空港をうろうろ…

ガンバレ夕張①

北海道旅行の目的は4つ スキー・温泉・グルメ・買い物 新千歳空港から近いスキー場をネットで検索していると 夕張「マウントレースイスキー場」ヒットした。 http://www.yubari-wv.com/ 夕張にスキー場があるんだぁと思いながら、チェックしてみると 空港か…