三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

札幌でお買い物

札幌に着きまして、まずはホテルに荷物を預けます。

『ホテルモントレエーデルホフ札幌』
http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/index.html
(舌かみそうな名前ですが・・・)

このホテルもネットで探しに探したホテル
せっかく泊まるなら、素敵なホテルがいいもの、室内はこんな感じ
このホテルも温泉つき~♪楽しみだなぁー


イメージ 3


早速、札幌駅ビルでお買い物です。
まずは子供たちのスニーカー、3足も買ってしまいました・・・


本屋で子供達はお目当ての漫画を買い、小説「バッテリー」のマンガ本を二男が発見!
私は、映画パンフと予告を見て、配役とキャライメージと合っているか?と観察
http://www.kadokawa.co.jp/battery/


イメージ 4



「豪と青波くんイメージぴったり」
「巧はちょっとかっこよすぎ・・・」
「監督のイメージからすると線が細い」などと考えていました。





駅ビルで、遅いお昼にカレーを食べ(すぐ食べちゃったので写真はないの)
お土産とデザートを買ってホテルに戻り、休憩しました。



お土産は定番「白い恋人」と「マルセイバターサンド」


イメージ 1


白い恋人」もおいしいのですが、私・・・
この「マルセイバターサンド」大・大・大・大好きなんです。
ソフトクッキーにはさまれた白いバター&チョコレートクリーム
に見え隠れするレーズン。う~ん、お久しぶりの味です。





札幌スィーツの最近のトレンドは「ホワイトティラミス」
と聞けば、食べないわけにいかない!ガイドブックに載っていたのと同じ
「ホワイトティラミス」を発見、早速購入・・・そしてお味見。


イメージ 2



普通のティラミスよりも、ふわふわの軽い、かなりあっさりしたお味でした。




夕食は、ホテル近くの居酒屋。

ぷりぷりのしめさば
プチプチはじけるいくら
磯の香が口にとろけるばふんうに
豪快にタラバガニの足焼き などなど

もちろん、おいしいに決まってます。
北海道の海鮮て、どうしてこんなにおいしいのかしら?
贅沢でも1年に1回は海の幸を食べに北海道に来たい!と思いました。


えぇつ、写真?・・・ないです。
食べ盛りが、北海道の新鮮な海の幸を目の前に、写真取るまで待ってられませんから