三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえった椅子

北京滞在中、家具類は倉庫に預けていました。 この椅子、我が家のダイニングチェアー 12年前に買って、 DC2年+北京3年=計5年は倉庫に入っていたので 使ったのは正味7年ですが、 座面の布はすり切れ、↑裏からはスプリングが飛び出てきていたので タウン…

鬼の居ぬ間の金髪

こんにちは~日本は3連休、横浜にちょっと出かけてきましたが どこもかしこもすごい人・人・人・・・フゥ~ さて、長男の金髪話の続き・・・ それは3か月前の6月末 私が母に留守番を頼んで、北京の夫の様子を見に行って 4日後帰ってきて、えぇっ? 「・・・…

東西ところてん談義

今日も暑い横浜、食後のデザート「ところてん」をいただきました。 昨日の写真のところてんに、丁未堂さんとかずみっふぃーさんが反応されましたが 考えてみれば、北京には「ところてん」はなかったということを思い出しました。 北京の夏のデザートといえば…

2か月のご無沙汰でした

やっと始まりました!2学期、二男は今日から学校です。(長男は来週から) この2か月、何から書けばいいのか・・・と思うほど、いろいろありまして、 我が家は相変わらず、話題に事欠かない家族です。 まずは、私自身のことから 7月から母校の就職課に週3、9…