三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラダンスと日本女性長寿がうなずけた瞬間

2学期始まりました。今日からお弁当、9/22の運動会に向けての練習も開始です。 さてさて、一時帰国で学校訪問などしつつも、 母の日常にちょっと付き合ってきました。 今年3月から、近所に大型スポーツクラブが開業 平日の昼会員になった母は、週3日スポー…

やっぱり強かった風当たり

帰国のたびに頭をひねるのは おみやげ http://blogs.yahoo.co.jp/kojimikisuke/folder/910377.html あれも、これも、もう持って帰ったしなー どうしようかな・・・まぁ、この夏は子供のこと中心だし 特に目新しいものもなく買いそろえて、一時帰国 お土産渡…

この夏日本で見た!

*SDカードが日本なので、文章だけですが、お付き合い下さい。 ①浴衣は若者の夏の定番ファッションに 学校訪問などで電車に乗ってあちこち行きまくったこの夏、目に付いたのは 浴衣姿の若者達 夏祭り 遊園地 花火大会 確か、野球観戦も浴衣で行くと無料と…

2007夏・一時帰国

ただいまでございます。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?今日北京は雨、暑さも一段落です。 私は、日本の暑さに負けてしまって、北京に戻りすぐ元気になるかと思いきや ホッとしたせいか、「どっー」と体調が悪くなって早1週間たってしまいました。 でも…