三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

やっぱり強かった風当たり

帰国のたびに頭をひねるのは






あれも、これも、もう持って帰ったしなー
どうしようかな・・・まぁ、この夏は子供のこと中心だし
特に目新しいものもなく買いそろえて、一時帰国





お土産渡すやいなや





「今回はもちろん食品は買ってきてないと思うけど・・・」






って、母に釘刺されました。







「もちろんだよー」







日本の報道がすごいのは知ってるから!

いつもお世話になってる方々や、ご近所さんに差し上げるのに
「話題」の中国食品を買ってくるわけないでしょう~~~



ダンボール肉まん
風邪薬
歯磨き粉
おもちゃ
うなぎ
もう、あちこちのワイドショー、ニュースで取り上げてるもの・・・



会う人会う人に聞かれました、食べ物の事。






あっ・・・

中国限定「コロン・マンゴープリン味」は買って帰ったんだ。
一応グリコだし、大丈夫のはず。