三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

中国雑貨、こんなの見つけました!

先日、友人と近所のホテルに最近開店した雑貨店にフラッと寄ってみました。

素敵な中国雑貨の並ぶお店

REMITO
将台路甲2号燕翔飯店 1F
℡ 6438-7338
(望京にも店舗あり、大西洋新城201棟1門1B)


イメージ 1



韓国人女性の経営する雑貨店
センスのよい品や、オリジナル商品もあります。
(値引きはしてくれません。。。)



そこで、こんなもの見つけました。
見たところ普通の箱ですが、

イメージ 2










開けてみると、ほら!

イメージ 3






お裁縫箱です。



こんな贈り物いかがでしょうか?
あっ、値段大きい方が80元、小さいほうは忘れました。


北京上海 犬も歩けば獅子にあたるのおあはかさんが紹介されている、
 TB記事の写真たても売ってました。