三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

ガンバレ夕張②ホテルマウントレースイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

セントレア経由でやっと到着の新千歳空港
夕張行きのバス・・・タイミング悪くちょうど出た後
あちゃ~次のバスまで1時間半待ち。*ここで夫の機嫌悪


まぁ、それならその時間を有意義に過ごさなければと
それぞれ行動開始です。

本屋を探して空港をうろうろするする長男
同じく週刊マンガを買い求める二男
お握りやお菓子、ドラッグストアで買い物する私


もちろん、極めつけはもちろん夫

「いやぁ~ビールうまかったぁー」と1人ビアホールでビール飲んで来るし・・・・


えーうちはいつもこんな感じです。
交代で荷物番、それぞれ好き好きに行動します。






やっと着きました。夜7時「ホテルマウントレースイ」


雪の夕張です。


ホテルは夕張駅のまん前ですが、
夕張駅無人で、しかも終点。
ほんとに電車来るのかな・・・と思わせるほど、静かな佇まいです。




翌日からスキーに、夫と子供で出かけていきました。
私は温泉&読書でのんびりです。



子供達は久しぶりのスキーに初日は半日
夫は午後までしっかり滑り


2日目は宿泊者特典の
朝8時半の「一番滑り」
新雪スキーを楽しみ、午後まで滑りました。

2日間ゴンドラ・リフトともに待ち時間『ゼロ』スイスイ滑り放題でした。

コースは、夫いわく
上級者には物足りないかもしれないけど、ファミリーにはちょうどいいと。
全コースとも滑り降りるとゲレンデセンターハウス前に着くので、
迷子にならず安心です。








さて、温泉は「レースイの湯」
宿泊者は朝6時から夜12時まで入浴できます。



すっ、すんばらしい温泉でした~~~。
露天風呂、高温湯、低音湯、マッサージバス
ミストサウナ(竹炭)、水風呂



露天風呂は、当然「雪見風呂」

舞う雪と湯煙が夜空に吸い込まれていくのを見ながら
温泉につかり、身も心もリラックス~~~

気分最高です。ポカポカです。





食事は
朝食はバイキング、和・洋食
「塩辛・たらこ・しらすが嬉しい~~~
夕張メロンはなかった・・・季節ならあるのだろうけど、ちょっと残念。


昼食は
ホテル内のカフェテラス「リラ」でパンを買ったり
スキー場の「たんぽぽ」で、味噌ラーメン


夕食は
1日目・・地元の居酒屋「福海鮮」→ イマイチ

2日目・・ホテルレストラン「味彩」→ まぁまぁ
おすすめは「味噌仕立ての鍋」2人前の豚肉の量に驚き
思わず、しょうが焼きして下さいと言いたくなるほど・・・

3日目・・カウンターの手作り惣菜の並ぶ地元の居酒屋「俺家(おれんち)」→ おすすめ◎

ホテル近くにコンビニもあり、飲み物・軽食を買うのにも便利です。



というわけで話題の夕張で3日間過ごしました。

ホテルもスキー場も従業員の方々、皆さん感じよかったです。
部屋も施設内も清潔で掃除は行き届いてましたし、
浴衣が子供用からLサイズまで揃っていて、糊がパリッと効いて着心地よかったです。



というわけで・・・またまた


ガンバレ~夕張!!!