三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

壊れたパソコン

お久しぶりです。2週間以上でしょうか・・・アップができませんでした。

というのも、パソコンが壊れまして、今日から新しいパソコンになり、やっと電脳生活に戻れます。

壊れたのは2月25日、日本人学校謝恩会(←また後日アップします)から帰ってきたところ、長男がパソコンが動かないと。

「なぬぅ~」何度試してもぜんぜん立ち上がらなく、完全にOSが壊れてしまっている。

どうも容量の大きいゲームソフトをダウンロードしていたらしい。今度は絶対禁止だ。

会社のエンジニアの人が2度もセットアップしなおしてくれたけど、結局だめで、「これは新しいのに買い換えないとだめだ」という話になって、今日持ってきてくれた。データの移動も無事終わって、本当によかった。

今や学校の連絡だってEmailの時代、また特に海外にいると、パソコンは家族や友人とのつながりに本当に大切・重要なのだ。

不便さとありがたみをしみじみ感じた2週間だった。