三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

2日延ばした「回北京」

長男もめでたく第1志望の学校に合格し、
本当なら、私と二男は今日帰るはずだったのですが、あさって帰ることにしました。

なんでかというと、理由は二つ
①長男の学校の手続きのため
②私、ぎっくり腰のため
まったく・・・とほほで情けないです。。。

ふたりの子供の学校が決まり、賃貸の部屋もほぼ決まり、ホッとしたのと同時に
ここ3週間の疲れが出たのでしょう。

朝起きたら、うぅ・・・腰が痛い


古傷がでました、ぎっくり腰4回の私。
近くの治療院に3日連続通い、ようやく良くなってきました。

普段は週2でヨガをやっているし、腰は全く問題ないのに、こういう非日常が続くと
運動不足になって、とたんに腰にきます。


なんだか、ここ数カ月はあちこち体がみしみし言ってる感じです。



耳鳴りやぎっくり腰、私がいろいろあっても、子供たちは風邪もひかず元気でいてくれたのは
本当ありがたかったです。

それに加えて、長男が試験も発表も自分で、手続きまで私に代わり行けたことです。
電車に乗って一人で動けるようになっていてくれて、本当に助かりました。母親にかかる
負担を考えれば、帰国受験生が電車移動できるようになっておくことは、かなり重要だと思いました。

そして、もちろん、私たち3人の炊事・洗濯を一手に引き受けてくれた母にも感謝・感謝です。
母の助けがなければ、今回の二人の帰国受験は乗り越えられなかったと思います。

支えてくれたみんなに感謝状、がんばったみんなに表彰状をおくりたいです。


明後日北京に帰りますが、しかし・・・北京に帰ってからもまだまだやることあるよ~~~
まずは引越し、委員をしている謝恩会もあるし、いろいろいろいろ。

いい加減が好い加減・・・ほどほどに頑張ることにします。