三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Last Minute北京その1「パワーストーンブレス」

子供の学校が決まり、帰国までの1か月ほど
北京で「心残りがないように」とあちこち行きました。

「Last Minute北京」と題しまして、記事アップしていきます。
本当は帰国前に記事にしようと思っていたのですが、忙しくて・・・
という訳で、横浜からお届けする北京情報にしばしお付き合いください。



「Last Minute北京その1」

ZAKKAにパワーストンブレスを買いに行く!



北京を離れる前にどうしても買いたかったものが「パワーストーンブレス」
パワーストンといえば、ブロガーりえさんのお店「ZAKKA」へ行かなきゃ!



子供の受験も終わり、ほっと一息ついたところでしたが、3月卒業式
謝恩会、引っ越し、そして夫北京、思春期の息子二人との母子生活を考えると
やっぱりストレス。

とにかく精神的にリラックスが必要な私は「癒し系の石」を選び
りえさんがブレスレットに作ってくれました。


イメージ 1

緑系の石
マカライト・・・ストレスの緩和、安眠効果
アマゾナイト・・・希望の石、精神安定、進むべき方向の示唆
アベンチュリン・・・ひらめき、洞察力、ヒーリング効果

透明の
クリスタル・・・邪気や陰の気を吸収浄化、↑の石には朱雀の模様が彫られています。

お値段は184元


帰国して気がついたんですけど、男女を問わず「パワーストーンブレス」つけてる人
多いですね。電車の吊皮を持つサラリーマンの手首に「パワーストンブレス」なんて
3年前には見かけなかった光景です。日本はブームなんですね。


パワーストーンは左手につけるんですって、時計と重なっちゃうけどね。

それから、身につけてるパワーストーンも休養が必要だって知ってますか?
クリスタルと一緒においておくと、吸い取った邪気を浄化してくれるそうです。


このパワーストーンブレスのおかげか、なんとか日本への帰国も乗り越えられたのかな?
ストレスがないことなんてありえないわけだし、要は気の持ち様と助けてくれたんだろうな。