三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

夏休み終わり!

イメージ 1

今日から学校2学期です。

お待ちしておりました!

日本から戻って、子供と3人、のんびり過ごす夏休みも悪くはないけど、

やっぱり!自由な時間が嬉しいなぁ。

あっ、来週からお弁当なんだ、早起きしなきゃ・・・




9月は運動会があるから、子供達はすごく忙しい。特に中学生。

早帰りの日がなくなる・・・この1ヶ月は頑張り時だ。

日本人学校の運動会は中3が花形なんだ。応援団は中3だけ。

応援合戦は中3~小1まで、中3が低学年に教えるんだけど、これがすごくたいへんらしい。

運動会が終わったら、みんな受験一直線だからね・・・思い出作り。



週末も忙しい。土日とも、長男はサッカー、次男は野球。

うちは、アメリカの時から週末はスポーツ漬けだ。

北京の子供は運動不足になりがち、週末スポーツできてよかった。




さぁ!親子で気を引き締めて、がんばるぞぉ~



*写真は紫竹院の蓮の花。