三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

来年もよろしくお願いします

イメージ 1

もう今年もあと3日、昨日やっと年賀状を投函しましたよ。

皆様、2008年師走いかがお過ごしですか?

実は・・・私ひとり♪でして、うふふ

ひとり、自宅にて掃除して、荷造りして、今年最後の記事投稿中でございます。

なんでひとりかって?
それは・・・一時帰国中の夫&息子達はすでに京都に行ったからなのです。

うふふ、まるまる2日間ひとりだったんですよ~
いや~もう「だれもいない」って、めちゃめちゃいいです!

毎年がいいなぁ・・・なんて密かに思ってます。
京都の義父母が元気なので、夫&息子たち先行帰省できるので、感謝感謝です。


なんで私ひとり居残り、後発かというと
年賀状ができてなかったからなんですけどね。


「はらへった~」と言われることもなく
マイペースで年末の雑事を片付けることができました!これから京都行ってきます。


でもさっき、すごくおかしな?変だよ?と思うことがあったんです。

一万円札をお年玉用に両替してもらおうと、うちの近所のY銀行に行ったんです。


「両替してほしいんですけど」

「こちらでは両替業務はしておりません」

「えっ?両替してないんですか?」

「はい、私どもの銀行でしたら、XX支店かxx支店で両替していただくことができます。
 あとは、お隣の郵便局さんで両替できるかもしれません・・・」

「はぁ~新券じゃなくても、普通の両替もしてないの?」

「はい、取り扱っておりません」

「・・・銀行なのに???」

「申し訳ございません」

って・・・銀行ですよ、銀行。
銀行で両替できないって?どういうことなんでしょうね。

幸い郵便局で両替してもらうことができましたが、銀行って?
わけわかんないです。それならせめて両替のCD設置すればいいのに。

皆さんどう思います?



何はともあれ、来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんよいお年を❤