三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

「痩せた?」

最近「痩せた?」って、言われるんですよ~うふふ。
 
だから「私むくんでたんですよ~」って、答えてるんです。
だって自分ではそんなに痩せた気がしないし、体重計ってないしなぁ~
 
自転車に乗るようになったから?
新居が坂の上だから?
ストレスが減ったから?
 
やっぱり、ストレスが減ったことが一番大きいのか?
 
①日本の居場所を確保!もう引っ越ししないで済む
②住環境が静か~~鳥のさえずりも聞こえる
③通勤のストレスが減った
通勤時、ほぼ毎日遅れる京浜東北線に乗るイライラがなくなった
④安眠できる
新居は廊下側の部屋になったので、深夜リビングの長男のテレビやパソコン、台所の生活音から解放された
⑤二男の高校受験・・・めでたく高校が決まった!
 
そして残るストレス・心配事は長男のこと
学校からの連絡、最後通告待ちなんです。健康を取り戻して、これからのこと考えられるように、じっくり見守っていきますわ。もう、それしかできないから。人生は長い!1,2年のより道なんてね、振り返ればどってことない!と励まして気長にいきますわ。
 
総体的に見て、私のストレスは減ったので
やっぱり痩せる要因はあったみたいですね。うふふ。