三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

「旅立ちの日に」

先週の土曜日、二男の卒業式でした。
北京から帰国して3年間、本当によく頑張ったなぁと思います。
 
3年間お世話になって、本当にいい学校だと実感しています。
(国立大学付属中ですが、附属高校がないのが本当に残念)
 
去年の3月、長男のことで辛い時
先生方に息子も私も支えていただき、本当にありがたかったです。
 
その時、先生との出会いに感謝する私に、先生の一言
「○○くんが、僕を探してくれたんですよ」
一期一会、出会いに感謝です。
 
卒業式「旅立ちの日に」合唱・・・涙・涙・涙、ハンカチが手離せませんでした。
この歌を聞くと、自然に涙があふれてしまいます。