三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

オフ会に行ってきました

イメージ 1

先日1月26日オフ会@上野に行ってきました。

最近ブログのアップも滞り気味だったのに
未音さんがメールをくださいまして・・・かたじけないでござりまする。


北京だいすきの幹事の未音さん
もう一人の幹事でお会いしたかったバースデーガールのZhenさん
(&Zhenさんのお友達みなさん)
北京→広州、一時帰国中のペキさん
北京以来、大学院で勉強中のソウくん
目黒のオフ会でお会いしたLilyさん
大連出張の多いSHINさん
ペキさんのお友達広州駐在のどっこい80さん


ペキさん一時帰国の会なので、洒落がきいてて「東方見聞録」というお店で

予約名は「北京原人の会」って

店先で「予約名」言うの・・・ちょっと恥ずかしかったです



ブロガーの会に参加しながら・・・

日本に帰ってきてから北京のように生活情報の発信ができなくて、
こりゃブログの方向性を変えなきゃいけないかも?って

そりゃ・・・私の場合、思春期の息子たちとのバトルならいくらでも書けますが、
実際「そりゃ笑えないだろう」という話も山ほどあるので、それはあまり書きたくないし

北京なら街のあちこちで「そりゃ変だろう」「これ記事になる」
という人や出来事であふれているので、記事のネタには事欠きませんでしたからね。

これから、どういう方向性で記事書いていこうかな・・・と思案中です。

何はともあれ

春節快楽、今年もどうぞよろしくお願いします