三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

日本料理店~長富宮飯店「櫻」と「丹周」

北京の和食ランチのお店を2ヶ所ご紹介

2ヶ月ほど前のことですが、友人と「古代気象台」に行こうと出かけましたが、
あまりの風の強さと寒さで、ちょっと休憩のつもりで長冨宮飯店へ


日本料理店「櫻」

長冨宮飯店
建国門外大街26号 ℡ 6512-5555



の広告をふと見ると、お得なランチを発見!!!
「これは行かなくちゃ!」と休憩の予定をランチに変更

注文したのは・・・これ↓68元です。(確か・・・間違ってたらごめんなさい!)



イメージ 1




このほかに、サラダバーとフルーツも最後についてきます。

長冨宮飯店「櫻」=「高い」イメージがあったので、
敬遠してましたけど、リーズナブルのもあるんですね。


そして、このお値段で、この内容、お味も抜群☆☆☆☆☆です。
北京で和食ランチなら絶対ココ!おすすめです。


窓際の席で、お庭を眺めながら、ゆっくり食事が出来ました。
長冨宮飯店がもっと近かったらなぁ・・・


あっ!ホテルなので食事代にサービス料がかかりますので、あしからず。






もう1ヶ所はTB記事でも紹介済みの


「丹周」



先日、友人の送別会でまた行ってきました。その時に注文した「おばんざいセット」




イメージ 2




この小皿がいっぱい!っていうのがうれしいのよね~
これだけの種類の料理を家作るのは大変だもの。またまたおいしかったです。


そう!ANAカードを持っていくと、朝日ビール1本がサービスになります。



*つぶやき・・・
 友人も私と同じ2人の男の子を持ち、思春期の子供のことなど、
 お互い悩みやグチを打ち明けあった仲なので、彼女が帰国して、
 同じ境遇の話し相手がいなくなり、この所、ちょっと寂しいです。。。