三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

地元のパン屋「味多美」

北京には、日系、韓国系、ドイツ系、フランス系など
いろいろな国のパン屋さんが進出中。


私が来た頃は、近所のスーパーには固いボサボサの食パンしかなかったし、
目先を変えて買ってみると、何だか粉っぽい甘い食パンだったり・・・


だけど、この2年の間、北京中パン屋の開店ラッシュ!
美味しいパン屋さんが北京中、あちこちに出来ているから、嬉しい限り。




そんな中、中国系のパン屋さんで一押しは・・・

「味多美」





イメージ 1




先日二男の友人が持ってきてくれたパン
その名も「Golden Brick金塊」なのだけど、
デニッシュパンで、美味しかった~~実は、クッキーも美味しい。


うちから一番近いお店は、三元橋店か・・・
日本大使館領事部のある南銀ビルの向かい、新源里交差点から歩いてすぐ。


色々買ってみました。小さいカップは「プリン」かと思ったら「チーズケーキ」だった。
ロールケーキ、カスタードパイ、クッキー、金塊パンはもちろん。




イメージ 2




もうちょっと家から近かったらな・・・カスタードパイ(3.5元)、クッキー、金塊パン(18元)がおすすめです。
がんばってる北京のパン屋さんのご紹介でした!