三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

今日嬉しかったこと

今日は、久しぶりに御用達の万客隆へお買い物。

山のように食品等(ほとんどお菓子だけど)を買って、
カートとともに「動く歩道(坂道)」に乗ると、後から若い女の子が



「あなたの後ろ真っ白ですよ~」

「えぇ・・・どうしてー?」




すると、その女の子、私の背中からおしりまで、真っ白になった所を
パタパタとはたいてくれました。




「ありがとう!」

「はい、全部取れましたよ!」

「本当にありがとう」

「どういたしまして」




ピンクのジャケットを着た、優しい中国人ガールに感動した私でした。






で、何で背中が真っ白だったか?と考えてみると

売り場の通路で狭くなっている所があったんです。




「お米」と「小麦粉」




多分そこで、背中を小麦粉の袋にこすってしまったのだろうと、推理しています。


*万客隆で売られている小麦粉は大袋がほとんど、
 お米の袋ぐらい大きいのが山積みになっています。
 さすが~餃子の皮や包子など手作りの土地柄、小麦粉は大袋です。