三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

京都の風景

横浜の実家から夫の実家の京都へ~

新横浜-京都 2時間
「のぞみ」って速いわぁ・・・私がよく出張していた時の東京-名古屋間と同じだもの



義母の実家の近所の金閣寺
(義母談: 私ら金閣寺は庭みたいなもんで、小さい時は毎日ここで遊んだんや~)
 *自由に出入りできて、入場料なんかいらなかったんですって。
  男の子はこの池に入って、鯉つかまえてたって・・・


イメージ 1






観光客多かった~目立ったのは個人のヨーロッパ人観光客
バックパック姿、市バスに乗って金閣寺に来てました。そんな観光客向けのおみくじ


イメージ 2





バスで祇園へ、八坂神社~円山公園高台寺

秀吉の妻、ねねのいた高台寺
しだれ桜が見事・・・夜にはライトアップされる



イメージ 3





ライトアップ桜を見るために、庭の縁側にはこんなに待っている人がいる。
完全に日が暮れるまで、後1時間半はあるんだよ・・・・




イメージ 4



高台寺内、庭の竹 *写真、自分ではよく撮れたと思うんだけど・・・
雨、ライトアップされてる感じわかります?



イメージ 5





阪急四条河原町駅近く、高瀬川に写る夜桜


イメージ 6