三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

ダイエット針週間

イメージ 1

国慶節のお休み9日間、我が家は北京にいる。

「腹へったぁ~」に即対応できるように、カレーやテールスープを作って準備準備。

それでも、1日3食の食欲旺盛の男3人の食事の用意は、それなりに大変。






そこで、私、とてもいい作戦を思いついた!

そうだ!夫のダイエット針週間にしちゃお~

私がダイエット針で痩せて、夫も始めたということはご紹介済み。
http://blogs.yahoo.co.jp/kojimikisuke/28142423.html

だけど、夫はこの所仕事が忙しく、ダイエット針が定期的に出来ない状況だった。

幸い、針の先生は国慶節休みなく仕事、まずは再開で1回きてもらって・・・








10/1(日)朝、先生が施術を終えて、

先生「あと3回、3(火)、5(木)、7(土)やったら?」

私 「どうする?」

夫 「う~ん、そんなにやらんでも・・・あと1回くらいで」

私 「でもせっかく休みなんだし、先生も来てくれるから」

夫 「うん~じゃぁ、やろか・・・」と、あまり積極的な返事じゃなかったけど、

私の内心(よっしゃぁ~、作戦大成功!!!)






『3高』なんだから、『メタボリックシンドローム』なんだから
ダイエット必須!!!








ダイエット針は隔日、針の翌日は食事制限がある。

牛乳・卵・野菜・果物の食事・・・・・

つまり、1日おきに夫の食事はこういうダイエット食になるので、

手抜きができるのだぁ~

うちの夫は食べるの・飲むの大好きな人なので、夫が食べると食べないとでは、食事の支度が全然変わってくるのだ。





うふふ、この作戦、夫は気がついているだろうか?

いえいえ、夫の健康のためです。手抜きのためではありません。

なんて・・・夫の体重がこの1週間で減れば、一石二鳥!

うふふふふふっふふふふふっ・・・




*写真は黒茶の一種。ダイエット効果のある黒茶、プーアール茶も黒茶の仲間。
夫は毎日プーアール茶を飲んで、ダイエットに励んでいます。よしよし!!