三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

≪中国茶礼欣賞・初級≫の証書いただきました

イメージ 1

以前紹介しました「留賢館」でのお茶教室ですが、
実は12月末に無事全7回終了しました。

12月に終了したのに、今頃記事にしてて・・・タイムリー性全然なくて。。。





全部でこれだけのお茶を習いましたよ:

‐声俍弍龍(青茶)と武夷肉桂(青茶
普洱三十年鉄餅(黒茶)と101青煎餅
G鰥欟篆法頁鮹磧砲繁英狠<木叢>←1文字
ぐ袖版鮹磧蔑价磧砲叛技馨種(紅茶)
ハ市斑磧聞?磧砲函[蕎|
<シ真>紅 と 祁門紅茶
  ↑1文字
Ю塚翅磧,函\亞鈎







最後に計14種類のお茶の銘柄当てをします。
今までのノートを頼りに、友人とお茶当てに格闘しまして
結果・・・何とか合格。




じゃ~ん!

「栄誉証書」≪中国茶礼欣賞・初級≫をいただきました。うふふ・・・





でも・・・残念ですが、私たちを教えてくれた日本語のできる先生は、
12月でこの「留賢館」を辞めて、福麗特中国茶城に自分のお茶屋さんを
開店しました。なので「留賢館」には今は日本語のできる先生はいません。


でもでも・・・大丈夫!先生が福麗特中国茶城に開店したお店で
お茶を習うことができます。人数がそろえば、出張お茶教室もしてくれるそうです。


先生のお店
西城区黄寺大街福麗特中国茶城H09
張成玲 老師
筺131-2022-1145