三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

福麗特中国茶城の先生のお店

イメージ 1

先生が福麗特中国茶城に開店したお店に、先週早速行ってきました。



西城区黄寺大街福麗特中国茶城H09
張成玲 老師
131-2022-1145


*お茶教室あり、人数そろえば、出張お茶教室も可
*となりのお店はTB記事の大益普洱茶専門店「北京普之源」




先生はこのお店の始める直前に、結婚したばかり「新婚さん」です。
私たちが行くと連絡していたので、この日風邪で体調を崩していたのに、
無理してお店に出てくれていました。そんな先生を気遣って、ご主人も
お店に手伝いに来ていました。やっぱり新婚さんだわぁ~~~



お店の半分は「コピーボード」が用意してあり、教室ができるようになっていました。

安徽省「黒ゴマお茶菓子」(ピンクの包み・らくがんみたいな)美味しかったので、買ってきました。

帰りに、先生からお土産「みかんの皮の器に入ったプーアール茶」(茶色の丸いの)
みかんの香のプーアール茶だそうです。




茶城の別の店で、小さな「六用」(写真右上)を見つけたので、早速購入しました、20元。
*「六用」茶杯を挟む、茶葉を入れる等のお茶の道具




日本に持ち帰ることを考えると、何でも小さくないとだめなのよね・・・