三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

大夫の誕生会@イタリアンレストラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本人奥様の間で北京のイタリアンランチといえばココ!


「イル・ミリオーネに、また行ってきました。
朝陽区麦子店38号 
三全公寓1F
筺6508-6038、139-1071-3118(塩山さん)





今回は、いつもお世話になっている針灸の大夫の月遅れの誕生日
針仲間(そういう言い方も変か?)6人で祝おうと集まりました。




いつものランチセット68元で前菜とメインを選びます。
ANAJALマイレージカードを持っていけば、
ソフトドリンクかグラスワインをサービス
してもらえます。



皆が選んだ人気の前菜は「マグロのたたきのサラダ」
パスタは「ソーセージ入り白ワイン風味」をいただきました。



お楽しみのデザートは、塩山さんに予約時に
「バースデー用にアレンジしてもらえませんか?」
とお願いしたところ、快く受けてくださり、どうです~?
写真のようにキャンドルを配して素敵な盛り合わせにして下さいました!!!



私たち6人で「Happy Birthday」の歌を歌い、大夫がキャンドルを吹き消し
皆で数種類のケーキを一口ずつ楽しみました。こんな小さなことですが
大夫はすごく喜んでくれて、1人ではこんな所来れないし
「太感動了!」って、よかった~。



翌週は先生から「皆でご飯たべよう!」と「九頭鳥」という湖北料理の飯館で
(有名なチェーン店)すっかりご馳走になってしまいました。
(*その時の料理はバッテリー切れで写真が撮れませんでした・・・)
先生1人で7人分、私たち6人で先生1人分、これ・・・かえって悪いです、ほんと。

大夫は「いい仲間ができて嬉しい」といって、ご馳走してくれるので、甘えてます。




まぁ、私たち一応、大夫にとってはお客さんなんですけど、

「風邪~」
「腰が痛い」
「肩こりひどい」
「疲れが溜まってる~」


なんていうわがままにも、大夫はいつも「没問題!」と言って
時間を調整してきてくれます。ホントに北京生活の「頼りになるお姉さま」です。



「いつもありがとう大夫!」