三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Yahooから引っ越し

6年半アップしてなかったYahooブログを引っ越ししました。

ブログは北京生活を彩ってくれました。たくさんの方々との出会いがあったのに、中国では見れなくなっちゃてから足が遠のきました。

同時に、6年半、その間書ききれないほどいろんなことがあって、書けばグチになり、らせん階段のようなぐるぐる思考の自分に嫌気がさすので、積極的に書く気にはなりませんでした。

 

帰国して11年、やっとホッとできる時がやってきたみたい。北京の記事は私にとって大事なものなので、はてなブログにお引越ししました。これを機に「我が家で起きたいろいろ」振り返って書いてこうかなと思っています