三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

12月(^_^;)久しぶりに更新しまーす。

友達から「元気?どうしてる?大丈夫?」とメールが来ました。
「ん?」私何か心配掛けることしたかなぁ…と
 
今年の初め以来、ブログが全く更新されていない!
長男のこともあり、このブログをチェックしてくれている友人が心配してくれてました。
 
ごめんなさーい。書こう書こうと思いつつ、月日の経つのはなんて早い!
というか、最近はFacebookに出没、小・中学校の同級生と日々交信してます。
 
ということで、私は元気にしています。
 
長男はまだ自分探しの「旅」に出ていますが、3月高校卒業、7月に二十歳になり、一応親としてできることはした!と、私なりの気持ちの整理をし、今年は自分のために時間を存分に使いました。
 
◎子離れ元年
◎主人の帰国で4年ぶりに家族がそろい(1人旅に出ているが)→家族再生中
◎ほんのちょっぴり親孝行
◎恩人に会い、たくさんの旧友と再会、一期一会に感謝
 
そんな一年でした~(*^_^*)振り返ってみると、ここ数年の中で、一番体調も良かったし、充実した1年だったような気がします。良かった良かった、ありがとーみんな。