三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

フーテン息子の帰還

10/25の投稿で、「長男長期外泊」と書きましたが
先日11/3に無事帰還しました。
 
ほぼ1カ月半ぶりの帰宅時には「○○だけど、帰ってきました」と
お風呂に入ってる私にドア越しに声をかけました。
 
なにはともあれ、無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。
今はとにかく寝て、食べて元気になってほしいです。
 
体調不良でも、ここまで頑張った息子をほめたいです。
先のことはゆっくり考えたらいいと思っています。
 
このブログ、友人が立ち寄って読んでくれているみたいで
先日も長男が幼稚園入園以来15年の友人が、ブログを読んでメールをくれました。その友人と3年ぶりに週末ランチをしたときに
 
「色々あったんだろうし、今も大変だと思うけど、
 家庭がしっかりしているから大丈夫、信じてる」と言ってくれました。
 
皆さん・・・心配掛けますが、息子を信じて見守っていきます!
人と違うルートで、時間はかかるかもしれませんが、
息子をずっと見てきたのは私自身、誰よりも息子を信じて
寄り添って行こうと思います。