三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

家具のリメイク by JURINさん その1

イメージ 1
こんな感じのスライド式クローゼット家具
結婚した時に買いました。
 
北京から帰国して、借りた部屋には大型クローゼットがあり
北京赴任中から引き続き倉庫に預けたまま・・・
昨年12月の引越、新居にもクローゼットは要らないし、どうしよう
 
でも、結婚した時に買った家具、いい木材で高価だった
捨てるのもったいないよ~~~
 
で、ネットサーフィンで探しました!家具をリメイクしてくれる所
 
八王子のJURINさん
 
こちらの責任者の南さんは、な、ななんと、
TVチャンピオン「リフォーム家具職人選手権」
で2回も優勝された方
 
HPを見て、問い合わせてみると
こちらの無理難題、お願いを快く引き受けてくださり、
 
ジャ、ジャーン
大満足の出来上がり家具4点が、この夏納品されました。
どれも↑クローゼットの木材を利用したリメイクなんですよ~
信じられない美しい出来!まるでオーダーメイドです。 

① チェスト

イメージ 4
 
このチェストは高さがありますが、上3段と下3段を引き出しごと入れ替えれば、簡単に洋服の入れ替えができます。真ん中の3段は、下着や小物類、オールシーズン用です。3段目と9段目の引き出しの細工は、クローゼットの扉の細工をそのまま生かして制作してくれました。

② TV台

イメージ 2
 リビングの家具、フローリングの色に合わせて、明るい茶色にしてくれました。
クローゼットから・・・ずばり、オーダーメイド家具です。

③ サイドテーブル

イメージ 5
我が家のソファの高さと奥行きに合わせて、小さめの楕円で作ってもらいました。
キャスターもついているので、サイドテーブル⇔コーヒーテーブルにもなります。

④ コンソール

イメージ 3
玄関に飾り棚がないので、作ってもらいました。引き出しに小物がしまえるように、
ドアの開閉で当らないようにコンパクト&ぴったりサイズです。
下にはロングブーツが置けるようになっています。 
 

本当は、もう1点 「鏡を姿見に」

とお願いしたのですが、
南さん「鏡を置く場所でサイズを決めた方が良いので」と
この4点の家具納品時に置き場所を確認して、制作してくれることになりました。
 
 
そして、更にお願いしたのは

食器棚をリビングのキャビネットにリメイク

先日デザインが送られてきまして、今細かいところを相談している所です。
 
 
皆様、いかがですか?
大切な家具、思い出捨てずにリメイク&エコ