三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

小説でも書いたら?

最近の我が家
 
旦那 広州
長男 長期外泊
二男 無口
私、マイペースに日常
 
家族バラバラ、ひとり気持を抱えきれなくなると
週末、デザート買って母の所に行く
 
母の手料理とビール
「あーだこーだ」とおしゃべりし
夕方、お土産をたくさんもらって家に帰る
 
解決する訳じゃないけど
話すだけですっきりして、思う
生きてることが一番大事
待つ、信じる、そして人生を楽しむ!
 
最近すごく思う、本当に母がいてくれてよかったと
この3年半、とてもひとりでは乗り切れなかった
もちろん、友人、カウンセラー、先生、セラピスト
たくさんの人たちに支えてもらっているんだけどね
 
それにしても次から次へと、変化の激しい我が家に
母が言う「小説でも書いたら?」
 
うん、書けるね。でも、小説じゃなくて、ノンフィクションになっちゃうけど
書く前に我が家の男3人に承諾をもらわなければ・・・はははぁ~
 
仮名か偽名で書くか・・・
 
「転んでもただでは起きない」
人生楽しまなくちゃ!ねっ。