三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

Spin『旋』の景徳鎮

北京お気に入りのお店のご紹介です。

このお店、外からは「何屋?」って感じ


イメージ 1



中に入るとこんな感じ♪


イメージ 2



暗い、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな店内に
白い景徳鎮の陶器がずらっ~と並んでいます。
景徳鎮ですが、現代の生活様式にマッチした陶器がたくさんです。


先日フラッと立ち寄ってみたら、こんな素敵な器が・・・


イメージ 3



≪荷物は増やさない、増やさない≫
と言う心の叫び聞こえるものの・・・買ってしまいました。


お茶碗大 50元
お茶碗小 40元 ←お店では汁碗とかいてありましたが、
夫婦茶碗にぴったり!プレゼント用に買いました。

四角い器は1つ15元、自宅用に6個買いました。
ジャムや珍味入れに、6個並べて薬味入れにもよさそうでしょう。

この四角い器4・6・9・10個と木製トレイとセットのもありました。
ちょっと贈り物によさそう、包装もきれいにしてくれますよ。


ちょっと見た目入りにくいですが、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
きっと、お気に入りの器が見つかると思います。



Spin 旋

北京市朝陽区芳園西路6号
電話 6430-8649
*麗都広場前、レストランEUDORA並びです。