三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

カキ氷の季節「鹿港小鎮」

イメージ 1

北京も毎日暑いです。昨日は友人4人と台湾料理のお店に行ってきました。


「鹿港小鎮」


北京には3ヶ所あって、工体店、亜運村店と私達の行った霄云店、現代自動車ビルの向かい側の黄色い建物です。

内装はおしゃれなカフェ風、ウェイトレスはボーダーのTシャツに全員ベリーショート、デップできっちり髪形を整えてました。

このお店は台湾料理はもとより、高さ20センチはあろうかという「巨大カキ氷」で有名です。

ひとしきり台湾料理を食べ、お腹はいっぱいになのに、よく言う「別腹」でデザートを3種類注文。



)?礇▲ぅ后Ε▲坤・練乳カキ氷


△め細かい氷のピーナッツとコーヒー味の「恋愛カキ氷」(スムージーっていうのかな?)


マンゴー・マンゴーアイス・ココナッツアイス・マンゴームースのマンゴーづくし



どれもおいしかった!!!30元以下でどれも楽しめます。

でも、私の一押しは「マンゴーづくし」です。

*抹茶アズキと恋愛カキ氷、食べかけの写真ですみません・・・