三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

徳南面包房のアフタヌーンティ

21世紀飯店横の好運街にある

徳南面包房 South German Bakery
朝陽区朝陽公園路好運街27号
電話 5867-0201
ベーカリー 7:00~21:00
カフェ&レストラン 9:00~22:30


国慶節にママ友とアフタヌーンティしてきました。

イメージ 1

これで2人分、飲み物付き150元



ところが、アフタヌーンティといえばの「一口サイズのお菓子やケーキ」
を想像していたのですが、普通の大きさケーキじゃないのー!

下の段見て下さい!写真ではこちら側しか見えませんが、ケーキが6個、
最上段にも2個あるので、全部で8個・・・2人分なの???

そういえば、ドイツのお菓子大きかったけね・・・



これ、3人、いえ4人でも充分いけます。

アフタヌーンティのセットの飲み物は2人分なので
追加の飲み物だけ注文して、シェアすればOKです。




さてさて、女3人集まればなんとやら・・・
このケーキやサンドイッチを食べながら、しゃべるしゃべる


家路に着いたのは、ほぼレストランの終了時間でした。
夜10時になっても帰ってこない私に、夫から電話


「そこに泊まってきたら?」



と厳しいお言葉いただきました。でもたまにはいいでしょうー!
だって普通の日は、主婦って夜出かけられないんだもの。