三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

3か月ぶり・・・ご無沙汰してます。

今日は蒸し暑い横浜です。
皆様、お変わりありませんか?
 
ブログやめてませんよ。
いつか書こう、書きたい
皆さんとつながっていたいと思いつつ
書く気になれない、書けない理由がありまして
この3カ月・・・
 
でも、みきすけ、何とかやっています。
色々あった末、やっとふっ切れました。
 
 
原因はお察しの通り、長男。
・・・・2回目の高校2年生をやっています。
 
 
そのことで、3月半ばからいろいろあって
本当に精神的にも肉体的にも疲労困憊でしたが、
 
 
とにかく、みきすけ自身はトンネルから抜け出ました!今もまだ日々衝突はありますが、以前とは
違う気持で向き合っていけるようになっています。
 
ブログを気にして、見てくださっている方には、
ご心配をおかけしました。
 
最近、やっとこういう気持ちになれたこと
これからぼちぼち書いていこうと思います。
 
 
先日テレビで茂木健一郎さんが
 
「辛いことや、悲しいことがあっても
    その辛さや悲しみが深いほど、
       立ち上がった時の反動が大きい」
と言っていました。
 
今の私はそんな感じです。
辛いことから抜け、大きくジャンプしたような感じです。
 
人を変えるより、自分を変えるほうが早いんですよね。
2年以上トンネルに入っていましたが・・・やっと出口の光が見えてきた感じです。
 
長男が成長したとき、私自身もトンネルから完全に抜けることができると思っています。
 
頑張らないで、自然体でいこうと思ってます。ねっ!