三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

口笛吹く

甥っ子&妹のだんなが寝言星人だという妹のブログ記事、http://inaiinaida.blog.ocn.ne.jp/ryonmama/

そうだ!うちの二男も寝言星人なのだ。アメリカにいたときは、英語で寝言言ってたし。

それが、最近特に驚いたのは

♪口笛♪

寝てるのに、「ぴゅ~、ぴゅぅ~」って音がするのだ。


最初は「えっ?寝息?」と思ったけど。

違った。

本当に口笛だった。オドロキ・・・


朝起きて、「昨日寝ながら口笛吹いてたよ」というと

「えぇ~、本当!」うれしそうだった。

「きみはジャガーさんかい?」と聞くと

ジャガーさんは縦笛だよ」
(↑ジャガーさんとは最近二男がはまっている漫画「ピューっとふくジャガー」の主人公)




そういえば、口笛っていつごろから吹けるようになるのかな、二男もいつだか一生懸命練習してたけど、いつの間にかふけるようになってたんだな。

そういえば、いつのまにか、チューインガムも膨らませるようになってたなぁ。

こんな小さな事だけど、子どもは日々成長してるんだなぁ。私の風邪はまだイマイチ治らないけど。