三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

のこった、のこったぁ!

昨日、大相撲中継を見ていたときの二男の一言。

「ねぇ、あの真ん中の人、何か変じゃない?」

「・・・・だれ?」

「ほら、あのまんなかの。1人で、変な声で"のこった、のこった"とか言ってる」

「えっ・・・・行司のこと?お相撲の審判なんだけど・・」

「そう、だって、何かロボットみたいだよ。"のこった、のこったぁ”って、声も変だし」

「・・・・・・」

「のこった、のこったぁ」(←声色を変えて、行司のマネする二男)




やっぱり、日本文化に触れさせないといけませんね。

二男にかかると、大相撲の行司もロボット呼ばわりですから・・・

でも、「そういうもんだ」って知らなければ、誰が見ても、おかしいんですよね、多分。