三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

お肉の宅配「宴家」@北京

北京、昨日から冷え込んできました。今日は日中でも0度だそうです。
1月の第3週目は「周三」といって中国では冬の一番寒い時といわれています。
北京でも本来ならもっと寒く、日中零下6・7度くらいのはずだそうです。
北京の冬の風物詩である屋外スケートも数年後にはなくなってしまうかもしれません。


さて先日のレンコン入りつくねの記事で、丁未堂さんから
「鶏肉のミンチは手に入りにくい」というコメントをいただきまして

今日はお肉の宅配をご紹介します。

宴家

お肉注文&カスタマーサービスセンター
注文受付 月~金 9:00~16:00
電話/FAX 6561-0620(日本語)
       6539-3981(中国語)

朝電話で注文すれば、その日の午後3時半以降に届けてくれます。
配達範囲や購入金額の条件があると思いますので、詳しくは↑で聞いてください。

扱っているお肉は

イメージ 1

リストを写真に取ったので見難いかな・・・1/1からの値上がり版
たとえば、丁未堂さんの「鶏ミンチ」は200g/パックで12元
お弁当によく入れる「トントロ」は150g/パックで20元です。

うちでは2週間に1回くらいの割合で、お肉のまとめ注文、配達してもらっています。

宴家のお肉は太平洋百貨店、フレッシュネススーパー、光明公寓、東苑公寓、酒仙公寓
などでも扱っていますが、朝注文すれば、夕方手に入るのでとても便利ですよ。