三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

可愛いベイビー

おととい、中国語の先生の赤ちゃんに会いに行ってきました。

イメージ 1


女の子、2ヶ月半です。かわいいーーー

予定日を2週間も過ぎて、3800グラムの上、へその緒が首に2周もしていたので
帝王切開で産んだそうです。先生はお腹が戻らないとぼやいてましたが・・・


久々に、赤ちゃん抱っこしました。もう5キロもあるそうですが、
こんなに軽くて小さくて、ぐにゃぐにゃしてたっけ・・・


それに、赤ちゃんて熱いんですよー、ホント。
ついぞ、忘れてた感覚です。



プレゼントはこのギフトパックとおもちゃ
中国ではこんな出産お祝いセットがあります。

イメージ 2

ベビー服(スーツ、上着、ズボン)
スタイ
帽子

手袋
おくるみ

こんな可愛いセットも、

ズボンはやっぱり「股割れズボン」

中国ならではです。



うちの子ども達も、こんなに小さかったのになー、可愛かったのになー