三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

上海料理 圓苑

この夏北京に開店した、上海で有名なレストラン


上海料理 圓苑 www.yycy.cn
朝陽区東三環団結湖公園16号(西門南側)
電話 6508-2202


昨日「昼下がりの母ブロガーの会」と称して

かずみっふぃーさんのお声がけで
肩こりママさん
さくら子さん
みどりさん
と私の5人が集まりました。

現地校に子どもを通わせている、肩こりママさんとみどりさん
日本人学校に通わせている、かずみっふぃーさん・さくら子さんと私


中国と日本の学校の話やら
明日の運動会のことやら
お弁当の話やら、母ならではの話題で盛り上がりました。



お店の方ですが、

三環沿いでわかりやすいです。この店構えが目印

イメージ 1


お料理の方は
イメージ 2

一押しの「紅焼肉」、思わず「ご飯くださーい」と言いたくなる


イメージ 3

手前が「ふかひれ添え千切り豆腐のスープ煮」
奥が「かに味噌豆腐」季節の上海蟹~♪どちらもおいし~



イメージ 4

デザートは「マンゴープリン」
写真にはありませんが、「圓苑チャーハン」もおいしいです。



個室は白と黒を貴重にしたデザイン、ピンクのテーブルクロスが映えます。
最低消費額の設定なしです。(夜はわかりません)


団結湖の見える個室は早めに予約が必要だそうです。
9/1から本営業を開始、9/25までは15%引きですので、早めにどうぞ!
女性5人でお酒は飲んでませんが、お腹いっぱい食べて1人90元でした。


余談ですが、ここのメニューは写真入、日本語つきなので選びやすいのですが、
その翻訳が、もう笑えて笑えて・・・日本語料理名が妙な間違いだらけでおもしろすぎです。
みどりさんいわく、「機械翻訳でしょうね」って。


お声をかけてくださったかずみっふぃーさん&みなさま
楽しいお昼のひと時、ありがとうございました。