三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

こんなにいりません!

先日公寓のお友達の送別会をしたとき
注文した宅配のお寿司についてきた



イメージ 1






ガリとわさび



わさび多すぎ~~~~~だし!(大きめ肉まん1個くらいの大きさ)
しかも、お寿司にはちゃんとわさび入ってるんですよ!!!



こっちに来て、気がつくことがあります。
中国の人ね、お刺身やお寿司食べる時、
大量にお醤油にわさびを溶かすんです。



日本人としては「それは邪道だ」と声を大にしていいたいです。



「もう!何でも多けりゃいいってもんじゃないんだから!!!」
といいながら、面白がって写真をとってしまいました。