三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

「徐福記」のお菓子を狙え!

イメージ 1

イメージ 2

また、また食べ物ネタです・・・


冬になると、どうも活動範囲が狭くなるせいか、食べ物ネタが増えます。
体重も増えないように気をつけないといけません。(今週は親睦会続きでまずい!)




「徐福記」





この龍のマークをよく覚えて下さいね!「徐福記」お菓子が美味しいことに気がつきました。!
私がよく行く「万客隆」で買うのですが、このブランドのお菓子ハズレがありません。


最近はまっているのは、写真左の袋「磨堡蛋糕(マフィン)バナナ風味」
個包装で20個くらい入っているのですが、テーブルに出しておくと、
子供が通りすがりに「1つ」また「1つ」と食べるので、あっという間になくなります。
お弁当に1~2個持たせるのも便利です。


写真右の「風梨酥(パイナップルソフトクッキー)」もなかなかのお味、
ソフトクッキーの中にパイナップルが入っています。お土産にもぴったりです。



以前お土産の記事で紹介した(TB記事見てね)
「法式薄餅花生(ピーナツバター味のゴーフル)」もこの「徐福記」ブランド
ピーナツクリームの香とパリパリのゴーフルがマッチして美味しいです。



この時期スーパーでよく見かける春節用の特大キャンディーBOX」も「徐福記」のがありますよ。



スーパーで見てみて下さいね。おすすめのお菓子でーす。


*参考まで「万客隆」で
磨堡蛋糕(マフィン)バナナ風味・・・11.8元
風梨酥(パイナップルソフトクッキー)・・・6.9元
磨堡蛋糕(マフィン)たまご風味・・・写真右上 8.49元
法式薄餅"花生"&"香芋"(ピーナツクリーム、芋クリームゴーフル)・・・各5.3元