三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

二男のおもしろ語録5

懲りずにまた書きます。

結婚して以来、年々太り続ける夫、北京に単身の期間もあったし、出張や接待で中華料理を食べる機会も多く、車移動のせいもあり、東京にいるときより、どう見てもおなか周りが大きくなっている。昨日出張から帰る予定が、一日伸びて、また野球サークルの練習に付き合ってもらえないと二男が知ると・・・

ベットに入りながら、
「・・・俺、パパが200キロになった夢見た」
「えー、ハッ、ハッ、ハッ(笑)~、それで?」
「体重計乗ったら、バーンて壊れた」
「それで」
「手術して、贅肉とって痩せたよ、100キロぐらいになった」
(↑どこでこんな情報知るの?)
「だって、テレビで見たもん、300キロの人が手術して100キロになったの」

・・・パパ、子供が心配してるよ、このまま食べ続けると、200キロになるって・・・

しかし、100キロじゃ、まだまだ太ってるし、70キロぐらいになって欲しいよ。えっ、実際のところ、多分85~90キロぐらいあるんじゃないかな・・・人事ではない、私も気をつけないと。