三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

二男のおもしろ語録1

うちの小4の二男はボケ系。小さいときから「へっ?」という発言や行動が多く、よく笑わせてもらった。最近、物事がわかるようになってきて、そういうことが減ってきているのでちょっと寂しい、つまらない。

それが昨日久々のボケを発揮した。日本にいた時の野球チーム”栄ホークス"の4年生以下のチームが明日、都知事西東京市勝戦なのだ。小4~1(Cチームと呼ばれている)が総勢20数名、同学年で9人以上そろっていて、しかも1,2年生から野球を始めた子がほとんどなので、結構粒ぞろいのチーム。しかも小4は、いのしし年生まれが多いので、調子に乗ったらとまらないのだ。何しろ、北京に来るにあたっては、「俺は栄ホークスで野球がやりたいから、行かない」といったほど。友達もボランティアコーチのお父さんもお手伝いのお母さんも本当に暖かいチームなのだ。

「俺も日本に帰って、ファースト4番で先発したいよ・・・」とポツリ。
「それはちょっと無理だね」すると、友達の活躍を想像して話し出した。
「****は打つよ。それに ”はしゅ”もできるし・・・」
「えっ?はしゅ?”はしゅ”って何?」
「はしゅだよ。はしゅに決まってるじゃん、そんなことも知らないの?」と偉そうに。
「・・・・・・もしかして、それ”ほしゅ=捕手”のこと」
「あっ、そうそう」 コケッ!

久々の大ボケ!あのね~、野球やってるんだからさぁ。頼むよ。
明日がんばれ、栄ホークス。フレ~フレ~、ホークス!http://mypage.odn.ne.jp/home/sakaehawks

次男のボケ語録は随時掲載(最新ボケのない時は、過去にさかのぼって)

前回の漢字クイズの答え
格力高・・・グリコでした。
今日は漢字はお休みです。