三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

カーリング

またまた、オリンピックネタですが、

昨日カーリング女子、日本VSロシアを見てました。負けちゃったんですが。

カーリングといえば、Sweeping=あのモップ掃除のような動きがあるわけですが、それを見ての二男の一言がまたヒットでした。

「あの人たちが、トイレ掃除したら早そうだよねぇ~」

「・・・・・・(やっぱりそうきたか!)」

私は何もいえずに、心の中で笑ってしまいました。

まぁ、やっぱりトイレ掃除を想像する人がほとんどだと思うので、うちの二男の発想だけが突飛だとは思いませんけどね。

見始めると、ついつい見てしまいますが、カーリングの競技時間は長くて、1試合2時間半もあるんだそうです。

ガンバレ!日本です。