三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

雪化粧

イメージ 1

イメージ 2

初雪ではないのですが、今日は北京朝10時ごろから雪が降り始め、ちょっと積もりましたよ。

実は昨日も雪がちらちらしていたんですが、今朝、やけに明るくなるのが遅いなぁ~と思っていたら、ぼたん雪くらいのが降ってきました。

夕方にはやんで、ちょっと買い物にでると、空気が湿って、少しよくなったような気がします。とはいえ、この雪で雪合戦する気にはなりませんけどね・・・

雪化粧、大気汚染のひどい北京の街、少しはきれいにみえるかな・・・

********************

長野・新潟の大雪お見舞い申し上げます。早く道路復旧しますように。