三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

パンダの鼻

イメージ 1

イメージ 2

何だろう、これ?黒い小さな部品・・・

甥っ子が、空気清浄器を「よいしょ、よいしょ」と運び、ばたんと倒した。

妹が「多分、空気清浄器のどこかから、とれたかも」と・・・


数日後、母が

「見て、これよ、これだったの!」

「えぇ、うそぉ・・・」爆笑!

「ぬいぐるみのパンダの鼻?!」


甥っ子は、「パンダちゃん、パンダちゃん」といいながら、自分より大きなパンダのぬいぐるみを抱っこしている。そんなことをしているうちにとれたみたい・・・

しかし、小さい子は、なにをしでかすか、わからん!?


このパンダ、妹が小さいとき父からもらったもの。ちょうど、上野動物園にパンダがくる!と大騒ぎになったころかなぁ・・・もう何十年も我が家にいるのだ。