三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

あたった~!

あたったって、懸賞や宝くじではありません。北京に来て初めて、食あたりです。

子どもと3人で公寓敷地内の日本食レストランに行って、その翌朝です。ピ~ゴロゴロと・・・

最初は、私だけお腹でも冷えたかなと思っていたら、起きて来た子供たちがお腹痛い、調子悪いと。

それで、「あ~、食あたりだ」と確信しました。

ホテル敷地内の衛生状態のよさそうなレストランでです。厨房まではみられませんかららね。中国では、やっぱり夏はお寿司や刺身のような生ものは控えたほうがいいですね。(←学習!)

子ども二人は学校を休み、でも午後にはすっかり元気になり、お腹も元通り。しかし、私だけが重く、昨日は動けず、子どもを学校に遅刻して行かせようにも、学校に送っていく事もできませんでした。トホホ・・・

すっかり、子どもと免疫力の差がでました。今日は二人とも元気に学校に行きました。私も昨日よりは良くなり、日本から持ってきた薬を飲み、ぼちほち回復基調です。

この季節、皆さんもお気をつけください。