三都ものがたり、その後

息子たちの自立までの記録、現在格闘中です。【過去ログに北京情報もあります】

運命を受け入れる

久しぶりに爆発してしまった、長男と大ゲンカ
原因はお金のこと、あまりのルーズさに堪忍袋の緒が切れた
 
私なりに長男に対しては、ずーーーっと我慢してきた
口チャックして、言うまい言うまいと、だから、爆発してしまった
 
お金のことは高校入学のときからの約束があるのに
あまりのいい加減な態度に頭にきてしまった
 
夕方から、おさまらない私の怒り
旦那にメールして、旦那が電話してきてくれて一部始終を話し
母に電話して、またひとしきり話した
 
でもまだ、おなかの中が「ふつふつ」としてる感じ
 
やだっ!本当にやだ
口喧嘩、言い争いは本当に疲れる
いつになったら、こんな言い争いしなくてすむようになるんだろうか・・・
まだ、先は長そうだ
 
長男は夜7時過ぎ
「出かけるの?帰るの?外泊なの?」と聞いても、何も言わず出て行った。
長男もむかついているのだろう
 
なので、敢えてブルーの文字で、ブルーは沈静の色・・・
 
さっきNHKで「運命を受け入れる」って東レの佐々木さんが言ってた。
論語の言葉だそうだ
 
そうですね。抗わず、ありのまま、ありのまま
母にもらったメロン食べて寝よう~っと